堀田電機製作所ダイアリ~

堀田電機スタッフによるひっそりとした目立たないブログです。

30 4月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

☆新入社員歓迎会☆

4月1日に入社した新入社員の方たちもそろそろ会社の雰囲気に慣れてきたかな?
という時期なので4月25日に新入社員歓迎会を行いました!

オートショップテラカドさんにて、敷地をお借りして社員一同BBQ☆
ハーレーダビットソン正規販売店ということで大変立派なバイクが各所においてあります。
図1
食欲を誘う香ばしい匂い...
焼きたてあつあつのうちに美味しいお肉を!
無題

図2

なぜかトランポリンが(笑)

DSC07764

DSC07775

新入社員の方たちも楽しそうで
これでより一層馴染めたんじゃないかな~と思います(^^)

14 4月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

不用品回収

最近、業務で使用していたプリンタが故障してしまったことを機に、
社内機器で故障してしまったものや、使用しないものを
思い切って不用品回収業者に回収してもらいました!
今回、回収してもらったものはプリンタ、ノートPC、モニター、キーボード、マウス 等….
数えてみると計20台もありました。

昨年もこの時期に回収をお願いしたのに、1年でこんなにたまるなんて~。
DSC07422

最近故障してしまった業務プリンタ…おつかれさまでした(;_;)
DSC07423

不要なものも無くなってすっきり~♪

1 4月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

入社式

4月1日に堀田電機製作所では入社式が行われました。
今年の新入社員は女性2名、男性3名の計5名です。
DSC06674
DSC06688
DSC_8116

入社式をビシッと決めて、皆さん良い表情ですね。
これからの活躍に期待大です!

20 3月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

堀田電機製作所65周年記念研修旅行

堀田電機製作所の設立から本年度で65周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様の暖かいご支援、ご愛顧によるものであり、心より深く感謝申し上げます。
電動機、発電機用接続部品 等の製作に、より一層力を入れて参りますので、今後とも堀田電機製作所をよろしくお願い致します。

ということで、堀田電機では65周年を記念し2泊3日の沖縄研修旅行へ行ってきました!
茨城の気候とは打って変わって、沖縄では半袖を着ている方も多々見受けられる初夏のような気温でした。
茨城との寒暖差のせいもあってかより暑く感じたのかもしれませんね。
DSC06303
DSC06293

晴々とした天気の中、守礼門の前で集合写真を撮影しました!

DSC06316
首里城。色鮮やかな赤がとてもきれいですね。

DSC06496 (2)DSC06386
美ら海水族館にも行きました!
壮大なスケールの水槽の中で
優雅に泳ぐジンベイザメはさすがの大迫力です!

DSC06394DSC06370DSC06373

DSC06529  DSC06531DSC06428 DSC06413
他にもいろいろ…
とても素晴らしい研修旅行でした。

17 2月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

MBM展示会 in 幕張メッセ

2月5日~6日の2日間、展示会に出展してまいりました。
場所は幕張メッセ、常陽銀行主催の展示会です。
DSC00038
DSC_5760
DSC00028
DSC00034
ひたちの華、さくらメイツです!堀田電機のPRご苦労様でした!

おまけ ぼやけた富士
DSC00036

27 1月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

もちもちっと!

1月24日にもちつき大会を開催しました。
男性の方も女性の方も気合を入れておもちをぺったんぺったん!
DSC09690 DSC09702
DSC09720 DSC09787
さむーーーい中、皆さんががんばってついてくれおもちはこんなに美味しそうにできました。
おもちはつきたてということもあり、柔らかくてびよーんと伸びる伸びる((^O^))
やっぱりつきたての美味しさは格段に違いますね...
DSC09732 DSC09659
他にも手作りピザや豚汁も!!!
また食べたいなぁ~~~

P.S.
うちの会社にはなぜか石釜が(笑)
DSC09656 DSC09745

8 1月, 2015
by hotta1
コメントは受け付けていません。

あけました*゜

新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方に堀田電機製作所ダイアリ~を読んで頂き、感謝感激です!
2015年も精進していきますので堀田電機製作所をどうぞよろしくお願いします。

さて、ここからは2014年忘年会の様子を…

皆さん気合入れて余興を披露してましたね~
カラオケ、ダンス、女装、バンド、三味線 etc… と、クオリティの高さに驚かされました。

DSC06641

DSC01479
皆さん大興奮!
大いに盛り上がった忘年会でした。

そして、新しい年へ突入です!

25 12月, 2014
by hotta1
コメントは受け付けていません。

KES活動

今月はKES活動が盛り沢山ありました!!
駐車場のロープ張替えや、案内板のペンキ塗り、そして組合のクリーン作戦。(写真多くてすいません。。)
1 2 3 DSC01220 CIMG0198 DSC01227 DSC01317 CIMG0208 DSC06528 DSC06531 DSC06530 DSC06547 DSC06542

ウキウキ気分を抑えあと1日を乗り切るのみ・・・。
さあ皆さん、明日もご安全に!!

11 12月, 2014
by hotta1
コメントは受け付けていません。

早期予防!

今年はインフルエンザの流行する時期がいつもより早いみたいですね。
やはり仕事は体が健康であることが基本!!

ということで先日、堀田電機ではインフルエンザの予防接種を実施しました。

DSC06424

ひぇ~(;;´∀`)))

DSC06426

ひゃー ヽ(;;;´д`)ノ

注射となると苦手な方も多いことでしょう。
皆さんいい顔してますね(笑)

これで予防接種を無事終えインフルエンザ対策はばっちり!

…といっても油断は禁物。
日頃の体調管理をしっかりと行うことが大事ですよね。

早寝早起きとか…食生活とか…
うーーーん分かってはいてもこれが結構難しい!

5 12月, 2014
by hotta1
コメントは受け付けていません。

毎年恒例の・・・。

先月末、茨大レーシングクラブの皆様が来社されました!!
今年の大会も無事に終え、自慢のマシンを披露して下さいました~。
CIMG0143 CIMG0147 CIMG0149CIMG0150
今年も残り僅か、気合を入れていきましょ~~~。

おまけ
無題